日向坂の大通り

ひらがな推し、日向坂で会いましょうの小ネタを消化していきます

ブログ移転のお知らせ

新年度1回目の放送 #51 よりこちらで 日向坂の大通り | テロップや小ネタの解説等 記事を更新していきたいと思います。宜しくお願い致します。

日向坂で会いましょう #50 祝!デビュー1周年。あんな事こんな事あったでしょう!後半

先週に引き続きデビューしてからの1年間を振り返ります。 「学校では教えてくれないこと!!」は、1994年11月12日から1995年9月9日までフジテレビ系列で放送されていたバラエティ番組。 #MVS受賞の実力者 春日さんは第28弾「人志松本のすべらない話」にて「授業参…

日向坂で会いましょう #49 祝!デビュー1周年。あんな事こんな事あったでしょう!前半

童謡「思い出のアルバム」の歌詞「あんなこと こんなこと あったでしょう」 欅坂46 8th「黒い羊」収録 けやき坂46「君に話しておきたいこと」 2013年公開の主演・阿部サダヲさんの映画「謝罪の王様」 ‪オードリー春日、土下座で“二股騒動”を謝罪「今はもう大…

日向坂で会いましょう #48 ひなあいVSひなましょう いい加減白黒つけましょう!後半

(引用したものについては常体で書いています。) 前回に引き続き「日向坂で会いましょう」の愛称をかけて「ひなあい」派と「ひなましょう」派が戦います。 バラエティでよく見る展開? (「とんねるずのスポーツ王は俺だ!!」より) エイム(aim)とは、「狙いをつ…

日向坂で会いましょう #47 ひなあいVSひなましょう いい加減白黒つけましょう! 前半

このネタはいつまでも擦り続けますね 若林さんが入籍したのは2019年11月22日。 『日向坂で会いましょう』の初回放送は2019年4月8日、上村さんの誕生日は4月12日、春日さんの誕生日は2月9日、そしてお馴染みの93番さん。 「#Twitterってラジオだ!」はニッポン…

日向坂で会いましょう #46 帰ってきた日向坂46の世界一やりたい授業! 延長戦

#41 #42 の「帰ってきた日向坂46の世界一やりたい授業」の続きです。 「私の頭の中の消しゴム」は韓国で2004年に公開された映画です。 私の頭の中の消しゴム - Wikipedia ひなくり2019に春日さんサトミツさんは参加しましたが、若林さんは不参加。 現在TV番…

日向坂で会いましょう #45 こさかなが言うもんだから日向坂46 4thシングルのMV解説を皆でしましょう!

新曲MVを毎朝観ている若林さん 若林さんがレギュラー・司会を務めるフジテレビ「セブンルール」 『日向坂で会いましょう #23』でも触れられています。 ここでCreepy Nutsさんの「たりないふたり」が流れていました。ここ最近、Creepy Nutsさんの曲が『日向坂で…

日向坂で会いましょう #44 4thシングルヒットキャンペーン 一歩踏み出せない女子高生を元気付けましょう!

前回の『日向坂で会いましょう #43』でプレゼントされたピンクベストを着用しています。 『日向坂で会いましょう #15』の2ndシングルヒット祈願以来の登場です。おかえり濱岸さん! 『ひらがな推し #34 オードリーとの距離を縮めよう』より 「震える〜」 テ…

日向坂で会いましょう #43 春日バースデー特別企画!30分まるごと丹生祭り!

2月9日、春日さんの41回目の誕生日にOAされました。 「1年に1度の春日番組私物化の日」 MC寄りの企画は1年に1度どころじゃない気がしますが…笑 「春日語で誕生日=お誕」 「おめでとう=めでT男」 「ラモス瑠偉も誕生日」 『日向坂で会いましょう #10 メンバー…

日向坂で会いましょう #42 帰ってきた日向坂46の世界一やりたい授業! 後半

まず、オープニングから本家「世界一受けたい授業」のテーマ曲「ぼくの先生はフィーバー」が流れます。 最初の提供での「若林の知らないサンリオピューロランドの世界」、これはTBSの「マツコの知らない世界」が由来でしょう。 「カスフィーバー」は高瀬さん…

このブログについて

「ひらがな推し」「日向坂で会いましょう」にある小ネタを頑張って消化していきます。更新の順番は検討中です。(追記:日向坂で会いましょうから更新していきます。)(引用文については常体で書いています。)